子育て>子供嫌いな私が3人の子供のお母さん!?

今、私には3人の子供がいます。
一番上は中学生の男の子。
二番目は小学生の女の子。
三番目も小学生の女の子。

家庭の経済事情を考えると本当は外に出て
仕事をしなくてならないのですが、やっぱり
子供達に「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」が
言いたくて、家でコツコツ小さな仕事をしています。

仕事に出た時もあったのですが、不器用な私には
仕事と家庭の両立が難しく、ストレスがたまって体調を
崩してばかりで駄目でした。

子供の笑顔をみたいなんて思えるようなお母さんに
なるには、実は少し時間がかかりまりました。

だって子供って、うるさくて、自分勝手で、
都合が悪いとすぐ泣くし・・・etc大嫌いだったんです。
まぁ今思えば、それは自分自身だったんですよね。
自分勝手で、すぐ泣くのは・・・。

だから苦手だったんだと思います。自分自身を見ているようで・・・
私は姉妹の中で末っ子だったので、甘えることの方が
得意だったんですね。年下の人はどうも気を使って駄目でした。

そんな我儘な私が、今は子供大好き人間に変身したのは
自分が子供産み、育てたからでしょうね。
今も子育て真っ最中です。

今は、可愛くて可愛くてしょうがないですよ。
自分の子供はもちろん、他人の子供も。
その秘密はこれから教えます。

子育ても大変です。息抜きも大事です。
趣味のページもやってますので、息抜きや話題作りに合コン・コンパの
話題もご覧になって下さい。
http://goukonteiou.web.fc2.com/
合コンマスター&必勝法!恋愛に結びつくための合コン道!理想の恋人を見つける黄金理論!

子育ての疲れも大丈夫!!主婦のみなさまに心強い味方、エコな掃除のサイトを作ってみました。
これを見れば、エコ掃除は完璧!!ご覧下さい。
http://goukonteiou.web.fc2.com/
エコな掃除!大全集!!フローリング・レンジフード・換気扇も完璧!重曹を上手く活用しよう!!

子育ての疲れは社交ダンスでスッキリしてみませんか??
http://shakoudancedance.web.fc2.com/
社交ダンス歴15年の現役競技選手が教えます!!社交ダンスを安く効率よく学び、ステップも完璧!
素敵なドレスもぴったりなシューズも賢く購入する方法!これで安心して社交ダンスのレッスンを始められます!!

 

子育て

トップページ
子供嫌いな私が3人の子供のお母さん!?
200%子供を愛せる方法!寝ても覚めても可愛くてしかない
200%子供を愛せる方法!寝ても覚めても可愛くてしかない
大きくなると悩みも掛かるお金も大きい!?今だけしかできないこととは?
実践!信頼できる親子になれる方法「ごめんね」編
実践!信頼できる親子になれる方法「ありがとう」編
実践!信頼できる親子になる方法「お陰さま」編
子供は鏡!子供を見ていると自分がわかる
叱るって難しい!上手に叱れる親になろう
不安は移る?親が不安だと、子供も不安!
見つけましょう!我が子の長所!宝の山かもしれませんよ!
兄弟って難しい!それぞれに秘密!?効果ありますよ
「みんな持ってるよ」要注意ですよ!騙されちゃいけません
感謝の押し付け?“のに”は気をつけましょう。
小言注意報!ついつい言っていませんか?
人の振り見て我が振り直せ!他人から学ぶ子育て!
子供がキズつく事は言ってはいけません!
親のあり方とは??欠点も長所にするのが親の役目
自分の子供の愚痴は、言ってはいけない!!
自慢の娘です!堂々と言える出来事!!
濃い時間が大切!少しの時間でもOK子育て!!
濃い時間が大切!たしかに子供と一緒にずっといれればいいですけど
お母さんは太陽!きらきらニコニコ子育て法!!
犯罪すれすれ!?放任主義もほどほどに・・・・
放任主義ってどんなこと。考えてみましょう??
しつけと虐待。他人からは区別が難しい!!
虐待はいけません、子供の心を壊してしまいます!
育児=育自。一緒に成長!泣いて笑って楽しもう!
子育てしているつもりが子供によって親へと成長させてもらっているのです。
誰もが子育てに自信は無いものなのです!!!
綺麗な花を咲かせましょう!その方法!!
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system