子育て>大きくなると悩みも掛かるお金も大きい!?今だけしかできないこととは?

我が子を愛おしいと思えることは、当たり前でしょ!
なんの参考にならない!なんて方もいらっしゃるかと思います。
買い物している姿でも、素敵お母さんだな〜、可愛らしいお子さんだな〜と
思える親子っていますよね。
なんとも見ているだけで、こちらまで幸せな気分になるような。
そんなお母さんには不要な情報かもしれませんね。

私は、最初に言ったように子供が好きでなかったので
もしかして同じような悩みを持っている方がいたとしたら…
とても辛い“子育て”になっていたら
親も子もこんな不幸なことはないなぁ思います。
子供が赤ん坊の頃、よく義母に言われました。
「子供が小さい頃は、早く大きくならないかと思うけど
大きくなると、悩みも大きく、掛かるお金も大きくなって
小さい頃は良かったな〜と思うものよ」と…

実感ですね。
本当にその通りだと思います。
会話をしようにも、お年頃になると
なんでも話してくれるわけじゃないですし。
子供だって自分自身で色々とも解決しなくちゃいけないし。

小さい頃ほど、本当に無条件で“あなたをただただ愛してるのよ”と
伝えるだけで、子供も豊かに大らかに育つものだと思います。

戻れるものなら、戻ってやり直したいくらいです。
せっかく教えてくれていたのに、気が付けなかった私。

親子でしかあり得ないのかもしれませんね。
無条件の愛って。
とにかくその“無条件の愛”ひたすらに注ぎ込んでくれれば
素敵な親子になれるとこと間違いなしです。

子育て

トップページ
子供嫌いな私が3人の子供のお母さん!?
200%子供を愛せる方法!寝ても覚めても可愛くてしかない
200%子供を愛せる方法!寝ても覚めても可愛くてしかない
大きくなると悩みも掛かるお金も大きい!?今だけしかできないこととは?
実践!信頼できる親子になれる方法「ごめんね」編
実践!信頼できる親子になれる方法「ありがとう」編
実践!信頼できる親子になる方法「お陰さま」編
子供は鏡!子供を見ていると自分がわかる
叱るって難しい!上手に叱れる親になろう
不安は移る?親が不安だと、子供も不安!
見つけましょう!我が子の長所!宝の山かもしれませんよ!
兄弟って難しい!それぞれに秘密!?効果ありますよ
「みんな持ってるよ」要注意ですよ!騙されちゃいけません
感謝の押し付け?“のに”は気をつけましょう。
小言注意報!ついつい言っていませんか?
人の振り見て我が振り直せ!他人から学ぶ子育て!
子供がキズつく事は言ってはいけません!
親のあり方とは??欠点も長所にするのが親の役目
自分の子供の愚痴は、言ってはいけない!!
自慢の娘です!堂々と言える出来事!!
濃い時間が大切!少しの時間でもOK子育て!!
濃い時間が大切!たしかに子供と一緒にずっといれればいいですけど
お母さんは太陽!きらきらニコニコ子育て法!!
犯罪すれすれ!?放任主義もほどほどに・・・・
放任主義ってどんなこと。考えてみましょう??
しつけと虐待。他人からは区別が難しい!!
虐待はいけません、子供の心を壊してしまいます!
育児=育自。一緒に成長!泣いて笑って楽しもう!
子育てしているつもりが子供によって親へと成長させてもらっているのです。
誰もが子育てに自信は無いものなのです!!!
綺麗な花を咲かせましょう!その方法!!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system