子育て>虐待はいけません、子供の心を壊してしまいます!

キレる子供。
キレる親。
私も恥ずかしながらキレる親だと思います。
堂々と言えることではありませんが
感情的に怒鳴ったりしているのは
キレているということですよね。

結局、自分自身が我慢が出来ない時。
自分の思い通りに子供がならない時。
そんな時、子供に対してキレてしまう。
時には手をあげて。
手を挙げだすと不思議と癖になり
簡単に手を挙げてしまうんですよね。

もちろん手をあげて、わからせなくては
ならないこともあるかと思います。
でも、それが日常的になれば
やはり虐待だと思います。

手をあげるには、それ相当の覚悟をして、
手をあげなくてはならないと思います。
自分自身が子供だから
自分の子供に手をあげてしまうんです。
自分が未熟なのだと反省しましょう。

ある時、夫が病院から帰って来て
自分の子供に「うるさい」「だまれ」と
バシバシ頭を叩いているお母さんがいたそうです。
皆が注目しながら、誰も、自分も
止めることが出来なくて、そんな自分が
嫌になったと言っていました。

どうか“しつけ”といって手をあげないでください。
しつけは暴力ではどうにもならないのです。
それどころか、子供の心を壊してしまいます。


子育ても大変です。息抜きも大事です。
趣味のページもやってますので、息抜きや話題作りに合コン・コンパの
話題もご覧になって下さい。
http://goukonteiou.web.fc2.com/
合コンマスター&必勝法!恋愛に結びつくための合コン道!理想の恋人を見つける黄金理論!

子育ての疲れも大丈夫!!主婦のみなさまに心強い味方、エコな掃除のサイトを作ってみました。
これを見れば、エコ掃除は完璧!!ご覧下さい。
http://goukonteiou.web.fc2.com/
エコな掃除!大全集!!フローリング・レンジフード・換気扇も完璧!重曹を上手く活用しよう!!

子育ての疲れは社交ダンスでスッキリしてみませんか??
http://shakoudancedance.web.fc2.com/
社交ダンス歴15年の現役競技選手が教えます!!社交ダンスを安く効率よく学び、ステップも完璧!
素敵なドレスもぴったりなシューズも賢く購入する方法!これで安心して社交ダンスのレッスンを始められます!!

 

子育て

トップページ
子供嫌いな私が3人の子供のお母さん!?
200%子供を愛せる方法!寝ても覚めても可愛くてしかない
200%子供を愛せる方法!寝ても覚めても可愛くてしかない
大きくなると悩みも掛かるお金も大きい!?今だけしかできないこととは?
実践!信頼できる親子になれる方法「ごめんね」編
実践!信頼できる親子になれる方法「ありがとう」編
実践!信頼できる親子になる方法「お陰さま」編
子供は鏡!子供を見ていると自分がわかる
叱るって難しい!上手に叱れる親になろう
不安は移る?親が不安だと、子供も不安!
見つけましょう!我が子の長所!宝の山かもしれませんよ!
兄弟って難しい!それぞれに秘密!?効果ありますよ
「みんな持ってるよ」要注意ですよ!騙されちゃいけません
感謝の押し付け?“のに”は気をつけましょう。
小言注意報!ついつい言っていませんか?
人の振り見て我が振り直せ!他人から学ぶ子育て!
子供がキズつく事は言ってはいけません!
親のあり方とは??欠点も長所にするのが親の役目
自分の子供の愚痴は、言ってはいけない!!
自慢の娘です!堂々と言える出来事!!
濃い時間が大切!少しの時間でもOK子育て!!
濃い時間が大切!たしかに子供と一緒にずっといれればいいですけど
お母さんは太陽!きらきらニコニコ子育て法!!
犯罪すれすれ!?放任主義もほどほどに・・・・
放任主義ってどんなこと。考えてみましょう??
しつけと虐待。他人からは区別が難しい!!
虐待はいけません、子供の心を壊してしまいます!
育児=育自。一緒に成長!泣いて笑って楽しもう!
子育てしているつもりが子供によって親へと成長させてもらっているのです。
誰もが子育てに自信は無いものなのです!!!
綺麗な花を咲かせましょう!その方法!!
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system